SSブログ

『再会のクリスマスから』井上洋子 [エマ・ダーシー]

 ヒロインの夫が浮気をして家を出るところから話が始まるので、痛々しい展開が続くのかと思ったら大間違い。
 ヒロインの夫が勤める会社の社長がヒーローなので、ヒロインの夫の浮気をこれ幸いと、紳士的でありながら情熱的にアプローチを繰り広げます。
 ヒロインが自分では無理難題と思うことを提案しても、大喜びで実行するあたり、もうヒロイン逃げられないよという感じ。
 それはDNAに組み込まれているとしか思えないくらいで、ヒロインの10歳の息子も完全なミニ・ヒーロー。
 傷付いたヒロインを労わり冷静に自分の立場を確認し行動します。
 ヒロインがヒロインの夫に対して貞節を守ろうとしても、ヒロインの夫が底の浅い発言&行動をするので、子供たちですらヒーローに協力的。
 ヒロインの夫が浮気をして家を出なければ、ヒロイン自身はどれだけヒーローを思っていても子供たちのために家族という絆を大切にしたと思うので、ヒーロー自身も言っているのですがヒロインの夫の浮気有難うという話でした。

○解説
 ロウィーナは夫フィルの勤務先を訪れていた。フィルの浮気相手エイドリアーナと対決するために。
 エイドリアーナは夫の同僚だった。
 とにかく彼女と話をしてみよう。
 悲愴な決意のもと、会社に足を踏み入れるなり、もっとも会いたくない人物に出会ってしまった。
 キア――夫の会社の社長であり、過去に彼女を捨てた男。
 11年前、キアは彼女の兄とともに事故にあい、兄は亡くなり、キアは生き残った。
 それだけでなく、なんと彼はフィルが浮気していることを知っていた!


再会のクリスマスから (HQ comics イ 4-1)

再会のクリスマスから (HQ comics イ 4-1)

  • 作者: 井上 洋子
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。